SSブログ

御城プロジェクト

キングダム 漫画村 漫画タウン [漫画 無料 試し読み]

キングダム.jpg

漫画「キングダム」


漫画村も

漫画タウンも

マンガ島も


全滅(サイト閉鎖)


マンガ「キングダム」を無料で読むことが出来る

電子書籍サイトあります。



■▢漫画「キングダム」を無料で読める電子書籍サイト■▢
  ↓  ↓
1位
U-NEXT
U-NEXT
2位
FOD
FOD
3位
music.jp
music.jp




漫画・コミックランキング



ブログ王ランキングに参加中!
タグ:漫画無料
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

風都探偵 感想と無料で読める電子書籍サイト [漫画 無料 試し読み]

風都探偵.jpg

題名でピンとくる人もいるかもですが、原作は2009年の特撮ドラマ「仮面ライダーW」!平成2期の最初の作品ということで、例にないW主人公というチャレンジ作品でした。

全く正反対な2人が一心同体のヒーローに変身するということ、古き良き横浜風の都市を舞台にした「探偵もの」ということも受けて、その後もスピンオフ作品が多く作られた傑作です。

この作品は本編終了後(いわゆるラスボスを倒した後のエピソード)の世界を描いており、ドラマのキーアイテム「ガイアメモリ」(石ノ森作品特有の「怪人」に変身するアイテム)と新ヒロイン・とがめを巡るミステリー仕立てになっています。


元来オリジナルキャラクターは読者に受け入れられないときがありますが、ミステリアスながら健気で有能な彼女は好感度が高い!元来のヒロインとは別ベクトルの良いキャラクターの為、原作を台無しにすることなく、差別化ができています。


肝心の絵柄も実写を上手く二次元に落とし込んでいるので、違和感ありません。むしろもう一回この作品をベースにVシネマでもやってほしいレベルの完成度。とはいえ漫画的表現だからこそできる超巨大な怪物、不定形のボディの敵、若干のゴア描写など、攻める部分も多いため、原作そのままの続きというよりリニューアルした心地で、新鮮に読めます。


話のテンポが良く、少年漫画にありがちな引き延ばしがないのもGoodです。これは2話完結で進む原作もそうですが、全体的なストーリーは徐々に進みながら、重要な情報……例えば主人公の1人、翔太朗のいろいろ謎が多かったバックグラウンドなどを小出しにしてくれるので、毎回目が離せません。


ファンはもちろんのこと、原作をほぼ知らなくても読めるのは、この手のスピンオフにおいてあまり例がありません。ぜひ「特撮はちょっと……」と敬遠している方にこそ進めたいですね。


■▢漫画を無料で読める電子書籍サイト■▢
  ↓  ↓
1位
U-NEXT
U-NEXT
2位
FOD
FOD
3位
music.jp
music.jp



漫画・コミックランキング



ブログ王ランキングに参加中!
nice!(0) 
共通テーマ:コミック

漫画「ザ・ファブル」を電子書籍で無料で読める [漫画 無料 男性向け]




漫画「ザ・ファブル」を電子書籍で配信中の

オンデマンドサービス(VOD)。


お試し登録するだけ、漫画「ザ・ファブル」を試し読み出来たり

貰ったポイントで丸ごと読むこともできます。


本ページの情報は2019年5月時点のものです。
最新の情報は各電子書籍配信サービスのサイトにてご確認ください。


■▢漫画「ザ・ファブル」を無料で読める電子書籍サイト■▢
  ↓  ↓
1位
U-NEXT
U-NEXT
2位
FOD
FOD
3位
music.jp
music.jp



漫画「ザ・ファブル」感想

ザ・ファブル.jpg

週刊ヤングマガジンで連載中の大人気漫画ファブルをお勧めします。

南勝久先生の大人気漫画であり、本年映画化もされるとのことで今人気急上昇中です。

内容は謎の暗殺組織ファブルの一員である佐藤と陽子。組織から1年間の休暇を命ぜられ、大阪を舞台に休暇中の2人が巻き込まれる事件を描く、傑作アクション漫画。シリアスありコメディーありの男臭い漫画ですが、今年はジャニーズの岡田准一さん主演で映画化されることもあり、女性も必見です。


とくにアクションシーンはこの漫画の醍醐味でもあり、凄腕の殺し屋だけあって、格闘術や重火器の使い方、気配や立ち振る舞いなども、超一流。しかしながら幼い頃からファブルに育てられており、世間一般常識を全く知らず、休暇中に普通の生活をしようと四苦八苦する姿もコメディタッチで描かれており、緊張と緩和が絶妙である飽きさせない作りになっていると思います。

知らず知らずに巻き込まれるヤクザ同士の抗争や組織の内乱に、否応無しに頼られる佐藤と陽子。プライベートではちょっとしたロマンスも描かれていますが、女性の扱いを全く知らない佐藤の天然ぶりと、相対して陽子の魔性ぶりがコントラストになっており、毎週楽しみです。



漫画・コミックランキング



ブログ王ランキングに参加中!
タグ:漫画無料
nice!(1) 
共通テーマ:コミック


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。