SSブログ

御城プロジェクト

凪子の話 漫画 感想 [漫画 無料 BL]

凪子の話.jpg

ボーイズラブ(BL)漫画「凪子の話」

読んでみた感想(〃▽〃)


人によっては苦手なジャンルかもしれませんが、本編は女の子(凪子)が主人公です。凪子はある日助けてくれた同級生の男の子、和也に恋をします。

和也と、和也の幼馴染みである浩平、この二人の恋愛を凪子を通して見ているような感覚です。pixivで投稿されていたときから大好きな作品でたくさん泣きましたが、単行本になり追加されていた部分を読んでまた泣きました。

どこまでも自分の欲を押し通すことはせず、友達として近くに居られるならと気持ちを伝えるつもりは無かった凪子。わたしが個人的に好きなのは凪子が自分の人生の残りが長くないと知ったときに、今までずっと踏み出せなかった恋心に押し込めていたはずのものに欲が出るところです。


人間らしい部分が見れて良かったです。凪子の病気と願いを聞いて結婚をした和也と凪子。そして凪子は10代の春に一目惚れをした男の子に寄り添われながら病室で最期を迎えます。

和也にとって恋愛という点で特別なのはずっと浩平でしたが、凪子は大事な友人であり大事な女の子でした。それは浩平も同じでした。凪子の三回忌のとき、凪子の母から和也は手紙を渡されます。

それは凪子からの手紙で、凪子の気持ちが綴られていました。和也の気持ちを汲み取った凪子らしい優しい文で、和也の背中を押すものでした。


二人の幼馴染みの関係が変わるまで長い時間と悲しい記憶を要しましたが、とても素敵なお話で、これからも何度も読み返すと思います。


漫画「凪子の話」を無料で立ち読みできる

電子書籍サイトは「FOD」(・∀・)b

↓ ↓
⊡「Amazonアカウント」を利用して、FODプレミアムに初めて登録すると、見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめま
す。

※(「Amazonアカウント」でログインして、Amazon Payにより、初めてFODプレミアムに登録することが条件です)
※(※Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムをご登録された方も対象となります)

⊡毎月「フジテレビの日」+ボーナスポイントで「最大1,300ポイントプレゼント」キャンペーン実施中

⊡無料お試し期間が終わっても、月額888円で全て見放題

⊡無料おためし期間内に解約の場合、FODプレミアムの月額コース利用料金は発生しません

※(AmazonPayの決済クレジットカードをデビットカード登録している場合、お試し登録と同時に一旦決済されますが、後日カード会社より返金処理が行われます)

無料登録はこちら
 ↓ ↓
FODプレミアムでお得に楽しもう!


※無料期間中に最大1,300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!



漫画・コミックランキング



ブログ王ランキングに参加中!


■▢漫画を無料で読める電子書籍サイト■▢
  ↓  ↓
1位
U-NEXT
U-NEXT
2位
FOD
FOD
3位
music.jp
music.jp



nice!(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。