SSブログ

御城プロジェクト

はじめの一歩 漫画感想 [漫画 感想]



120巻以上続いている超長期連載ボクシング漫画ですが、まだまだ終わる気配はないですね。

主人公の一歩が連続KO負けするという展開は全くの想定外で、それを読んだ瞬間は本当のボクシングで応援していた選手のKO負けを見たときのような衝撃でした。


例でいえば長谷川穂積Vsモンティエル、山中慎介Vsルイス・ネリのような「もう終わりだ感」が凄かったです。

ただ、この漫画は魅力的な選手が数多く、例え主人公が選手としてフェードアウトしても話を盛り上げられるという強みがあると思います。


ジムの先輩の鷹村、永遠のライバルの宮田が今後どうなるのかという興味はずっと続いたままです。

個人的には木村Vs間柴のような試合をもう一度見たいです。


十何年も前に描かれた試合ですが、今でもベストバウト投票で上位に来る名勝負です。

その後の木村がパッとしないのが何とも不思議ですが、一歩の試合がなくなった今こそあの試合のような感動を再び期待したいです。


■▢漫画を無料で読める電子書籍サイト■▢
  ↓  ↓
1位
U-NEXT
U-NEXT
2位
FOD
FOD
3位
music.jp
music.jp



漫画・コミックランキング



ブログ王ランキングに参加中!
タグ:漫画感想
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。